にっこにこ活動日誌   

●2013年1月6日 カルタ取り大会in津島市立図書館

新年明けましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

新年最初のイベントとして、津島市立図書館での「津島かるた」によるカルタ取り大会を開催しました!

(撮影:すまいる*ほっぺ)

津島かるた カルタ取り大会 津島かるた カルタ取り大会 津島かるた カルタ取り大会
おかげさまで大盛況! ガイドボランティアさんがかるたの説明をしてくださいました。 HAPPYちゃんも参加したよ♪
津島かるた カルタ取り大会 津島かるた カルタ取り大会 津島かるた カルタ取り大会
次はなにかな?
身を乗り出して真剣勝負!
ポスターはかるた作りにもご協力いただいたすまいる*ほっぺみささんにお願いしました。
すまいる*ほっぺ
https://www.facebook.com/smilehoppes
参加賞は西尾張CATV様にもご協力いただき、みなさまに喜んでいただきました。
ありがとうございました。
2013年1月号 津島市広報の表紙に津島かるたが掲載されました!
2013年1月7日 中日新聞朝刊
※クリックすると拡大画像がご覧になれます。
また、当日の様子が、クローバーTVで放送されます! お楽しみに♪

【放送時間】
1/8(火) デイリートピックス
121ch 9:00、12:00、18:00、21:00

1/12〜1/18 ウイークリートピックス
121ch 13:00、22:00

●2012年12月20日 開治子育て支援センター イベント

バルーンはいつもお世話になっている先生たちにプレゼントしてきました。






にっこにこ事務局


開治子育て支援センター
開治子育て支援センター

●2012年10月27日 北名古屋市温故知新フェスタに参加しました。

報告書 子供ボランティアとデイサービスでのカルタとりの様子を発表しました。(画像をクリックする拡大写真がご覧になれます。)


にっこにこ事務局


●2012年10月26日 長久手の子育てフェスタに参加しました。

長久手市役所で開催された子育てフェスタへ行ってきました。
子育てフェスタは大成功!
たくさんのお子さんと盛り上りました。


にっこにこ事務局


長久手子育てフェスタ
長久手子育てフェスタ

●2012年8月25日 子供ボランティア・デイサービスに参加しました。

デイサービス 子供ボランティアとデイサービスでカルタとりをしました。
当日の様子は10月27日北名古屋市のこちらのイベントで発表します。お楽しみに〜♪







にっこにこ事務局


●2012年7月18日 「あま地区 in セントレア」

津島かるた 津島市PR活動セントレア空港のイベント、サマードリームフェスタ
「あま地区 in セントレア」で 津島カルタの販売、そして津島市のPRのお手伝いをさせていただきました。みなさんお疲れ様でした。



にっこにこ事務局


●2012年7月16日 「豊橋自然史博物館」訪問

津島かるた 津島市の天王祭りのポスターと津島カルタをもって豊橋自然史博物館の館長さんにお会いしました。



にっこにこ事務局


●2012年6月26日

津島かるた市の職員の方とカルタを配ってきました。 御利用者の方々に大変喜んでいただき、とても感動しました。



※お問い合わせはこちらまで


●2012年5月28日

津島かるた今日は、愛西市子育て支援センターのご依頼でイベントをおこなってきました。

にっこにこ事務局

●2012年5月6日(日)  「IYASHIウォーキング」「津島かるた大会」開催!

津島かるた カルタ大会天候が悪い中800人以上の方が「IYASHIウオーキング」にご参加いただきました。 津島市長もウオーキングに参加され、ラジオのパーソナリティーの水谷ミミさんも盛り上げてくださいました!
雨にぬれながらお客様の対応をした、にっこにこメンバーはお客様から「ありがとう!おつかれ様!」と声をかけていただき喜んでおりました。

また午後からはにっこにこが共同発行した「津島かるた」を使ってのカルタ取り大会にっこにこスタッフは読み手になって盛り上げました♪
 ※右の写真はまつりの館 吉法庵 日記よりお借りしました。

これらの様子がクローバーTVで放送されました。
5月8日放送
IYASHIウォーキング 津島市内各地
津島屋 カルタとり大会 津島市観光交流センター

5/12(土)〜5/18(金)
クローバーTVさんのウイークリートピックスで放送されます。
121ch 6:00〜・13:00〜・22:00〜
122ch 18:00〜・翌1:00〜 ※翌1:00〜は4/19〜4/26(一部)

※くわしくはこちら⇒クローバー TVウイークリートピックス


●2012年4月26日  津島かるた完成!

津島かるた津島ガイドボランティアさんといっしょに進めてきた「津島かるた」がついに完成!
デザインはすまいる*ほっぺ みささん、題字は 書道家の矢野優雪先生にお願いし、にっこスタッフにより愛情こめて丁寧に包まれて津島かるたが完成しました!

5月6日の「IYASHIウオーキング」(津島市・NPO法人まちづくり津島主催)の参加賞としてプレゼントいたします。お楽しみに☆

津島かるたは、津島の歴史とみどころが満載です。 津島を知っていただきながら楽しめる通常のかるた としてもお楽しみいただけますが、脳トレーニングに も使えるように作成しています。

※お問い合わせはこちらまで


●にっこにこスタッフTシャツ完成!

にっこにこスタッフTシャツにっこにこのマスコット、HAPPYのスタッフTシャツができました。

●HAPPY缶バッチ好評販売中!

にっこにこ缶バッチ

にっこにこのトレードマーク、かえるのHAPPYのかわいい缶バッチです。

 

販売価格 1個 120円
(売り上げの一部は被災地「ハタチ基金」に寄付いたします)

ご購入希望の方はこちらからご連絡ください。


にっこにこ事務局

●2012年1月30日 開治子育て支援センターの豆まき

開治子育て支援センター遠くから、「ブログをみてきました」と素敵な親子が開治子育て支援センターまできてくれました。
「今日で2回目!息子も大好きで・・子育てを楽しんでいます」 と言ってくれた笑顔の素敵なお母さん!
残念ながらイベントに間に合わなかったので、写真だけでもとアップしました。
また、是非、遊びに来てくださいね!

そして、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

にっこにこ事務局

●2011年10月29日 おはなしくるりんに参加しました。

にっこにこスタッフTシャツ津島図書館の「おはなしくるりん」に参加しました。
子供達とにっこにこ体操を楽しく踊った後、津島の昔話を上映し、さらに「福島県いわき市の観光PRさせていただきました。

※津島市図書館の「献本」[被災地に本を届ける支援を行っていますのでご協力お願いします。



にっこにこ事務局

●2011年9月19日 ヨシヅヤ北テラスさんで津島の昔話をスライド上映しました。

  津島法人会様から資料をお借りし、子供向けのイラストをすまいる*ほっぺみささんにお願いし、とても素敵な上映会になりました。
昨年からのファンの方や、開治子育て支援センターのファンの方、沢山の方においでいただき、メンバー一同大変感謝しております。
今回どうしても来れなかった方の為に、10月29日津島図書館でも上映予定です。
是非、遊びに来てくださいね。
この度、ご協力頂いた、津島法人会様、ヨシヅヤ北テラス店様、 NEW ENGLISH ACADEMY 様、商い処ごず様、みさ様、そして、スタッフの皆さんありがとうございました。




にっこにこ事務局

inserted by FC2 system